ダイエッター

2020.06.29

自粛太りとダイエット

長引く自粛期間が続く毎日ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

おそらく多くの方々が外出できず、家の中で過ごすことになると思います。

一定期間自粛の続いた現在、襲いかかるのは「自粛太り」の問題だと思います。原因は普段仕事や学校に行くのに歩いていた運動量が極端に減り、家で食べる回数がついつい増えてしまうことです。

かくいう私も自粛期間が始まってからというものずっと家にいるため随分とふっくらした気がします。これに危機感を覚えたため、ダイエットを決意しました。

意識したのは食事の改善です。料理がめんどくさいという理由からいつのまにかパスタやどんもので簡単に食事を済ませ、とにかく炭水化物でお腹を満たしていました。

この炭水化物中心の食事を、朝はヨーグルトとたっぷりのフルーツ、昼は炭水化物OKのレシピ・ただし葉物の野菜を混ぜてかさ増し、夜はスープ中心のメニューに切り替えました。

確かに夜はお腹が空きますが、次の日の朝ごはんが美味しく食べられることを思えば自然と食べないで眠りにつくことができました。

まだダイエット途中のため、明確な結果は観測しにくいですが、炭水化物の摂取量を減らしたため翌朝の目覚めがよく体がスッキリしてきたと感じます。

でも、極み菌活生サプリがなければ、もっと厳しいダイエットになっていたと思います。

Copyright (C) otuuzidiet.cloud-line.com All Rights Reserved.